ニュース

トルコ・シリア大地震 緊急支援のお願い

以下、国連UNHCR協会から当事務所宛てに届いたメールをそのまま添付します。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

西野武午様

いつも難民支援及びUNHCRの活動にお心を寄せていただき、誠にありがとうございます。また、度重なるお願いのメールにつきまして、深くお詫び申し上げます。

2月6日早朝、トルコ南東部とシリア北部の広い範囲で、強い地震が発生。トルコとシリアでは数千人の死亡が確認され、その数はさらに増えることが予想されます。住宅や公共インフラにも甚大な被害が出ており、多くの建物が倒壊または倒壊の恐れがあります。道路や通信網にも影響が出ており、捜索や救助活動は困難を極めています。

シリア国内で被災した人々の中には、12年続くシリアの紛争により故郷を追われ、攻撃で破壊された安全性の低い建物や、薄いシェルターやテントで生活している人々もいます。また、世界最大の難民受入国であるトルコでも、数千人の難民と、難民を長年手厚く受け入れてきたコミュニティにも影響が及んでいます。

緊急支援にご協力ください
私たちUNHCRは、本日未明に発生した地震の被害を受けたトルコ、シリアの人々への連帯を示します。
現場のチームを通じて、活動が可能な場所はどこでも、緊急援助を行う体制を整えています。

フィリッポ・グランディ国連難民高等弁務官
2月6日のツイートより

トルコとシリアに駐在するUNHCRチームは、パートナー団体や政府関係者と共に被災地でのニーズを調査し、緊急対応を開始。テント、毛布、衛生用品などの緊急援助物資を調達し、難民と受け入れコミュニティの人々の命と生活を守るための緊急支援を展開しています。

10年以上続くシリアの危機は、激動する世界情勢の中、忘れ去られた難民危機となりつつあり、シリアや周辺国での援助活動は恒常的に資金不足に陥っています。被災した人々を保護し、支えるため、今すぐご支援ください

※皆様のご支援は、この度のトルコ・シリア大地震、そしてトルコ・シリアや周辺国での支援活動に充当させていただきます。
詳細はこちら
特定非営利活動法人 国連UNHCR協会
0120-540-732(通話料無料)
または 03-4366-7373 [平日10時~19時]
より多くの方々に緊急募金の輪に加わっていただくため、SNSのシェアにご協力ください
Facebook   Twitter   LINE   Instagram   YouTube
当協会は認定NPO法人ですので、ご寄付は税控除(税制上の優遇措置)の対象となります。
緊急支援に協力する
This email was sent by: 国連UNHCR協会

 





相続登記料金の具体例
相続手続き「まるごと」サポート
実績豊富な業務の紹介。業務ブログ
無料出張相談の理由。当事務所の理念
さっぽろ駅すぐそば!アクセス
お問い合わせ方法
お電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ

ニュース 一覧

実績豊富な業務の紹介。業務ブログ

令和5年4月以降、不動産のルール変更!

令和6年4月1日から相続登記が義務化!

相続登記料金の具体例
相続手続き「まるごと」サポート