ニュース

当事務所の寄付活動(2022年)

2022年もご支援ありがとうございました

当事務所では、毎月売上げの一部を国連UNHCR協会に寄付しています。
UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)は、1950年に設立された国連の難民支援機関です。紛争や迫害により故郷を追われた難民・避難民を国際的に保護・支援し、難民問題の解決に向けて働きかけています。
1954年と1981年の2度にわたりノーベル平和賞を受賞しています。スイスのジュネーブに本部を置き、日本を含む世界約130か国で人道援助活動を行っています。札幌でも熱心に活動されており、私もチカホや大通ビッセなどで職員の方がブースを設けて熱心に寄付を呼び掛けている姿を度々目撃しています。
1991年~2000年の間には、緒方貞子さんが第8代国連難民高等弁務官を務めました。この国連の難民援助活動を支えるため、広報・募金活動を行う公式支援窓口が、国連UNHCR協会です。




SNSのシェアで、難民支援の輪を広げる活動にご協力ください。

Facebook   Twitter   LINE   Instagram   YouTube

また、当事務所では、遺贈寄付(遺言による寄付)のご相談も承っております。
遺贈寄付は人生最後の社会貢献ともいわれ、近年の相続・遺言や終活への関心の高まりもあって、年々注目を集めている寄付方法です。
興味のある方はぜひ当事務所までご相談ください。



相続登記料金の具体例
相続手続き「まるごと」サポート
実績豊富な業務の紹介。業務ブログ
無料出張相談の理由。当事務所の理念
さっぽろ駅すぐそば!アクセス
お問い合わせ方法
お電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ

ニュース 一覧

実績豊富な業務の紹介。業務ブログ

業務ブログ

令和6年4月1日から相続登記が義務化!

相続登記料金の具体例