ニュース

ウクライナへの人道支援について

 当事務所では毎月売上げの一部を国連UNHCR協会に寄付していますが、その国連UNHCR協会ではウクライナの方々への支援を募っています。以下、当事務所に届いたメールをそのまま添付します。関心のある方はぜひご協力のほどよろしくお願いいたします。

西野武午様

いつも難民支援及びUNHCRの活動にお心を寄せていただき、誠にありがとうございます。また、度重なるメール、大変申し訳ございません。このたびは、ここ日本でも連日報道されているウクライナ情勢についてお伝えしたく、メールさせていただきます。
世界中で報道されているように、ウクライナで軍事行動が開始され、情勢は著しく悪化しています。すでに犠牲者が出ており、安全を求めて多くの人々が避難を開始している、という報告も確認されています。
国際人道法に則り、いかなる時も、市民の命、市民のインフラは守られ、保護されるべきです。そして、ウクライナの人々は緊急の支援を必要としています

緊急支援にご協力ください

この先、市民に対する人道的影響は壊滅的なものになるでしょう。戦争に勝者などいません。しかし、数えきれないほどの命が切り裂かれていくのです。

フィリッポ・グランディ国連難民高等弁務官

UNHCRはウクライナや近隣諸国の当局、その他のパートナー団体と協力して支援を拡大し、極寒の東欧で避難を強いられる人々が必要とする支援を届けていきます。皆様のご支援により、故郷から避難を余儀なくされているウクライナの人々を保護し、安全を守る援助活動が可能となります。

こうしている今も、爆撃から逃れ、命がけで避難をしている人々がいます。どうぞ、今すぐご支援ください

※皆様のご寄付は、ウクライナ及びヨーロッパ地域での救援活動に充当させていただきます。
詳細はこちら
特定非営利活動法人 国連UNHCR協会
0120-540-732(通話料無料)
または 03-4366-7373 [平日10時~19時]
SNSのシェアで、難民支援の輪を広げる活動にご協力ください!
Facebook   Twitter   LINE   Instagram   YouTube
当協会は認定NPO法人ですので、ご寄付は税控除(税制上の優遇措置)の対象となります。
緊急支援に協力する
This email was sent by: 国連UNHCR協会

お電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ

ニュース 一覧

業務ブログ